close
嗯,無論如何還是該紀錄一下
雖然前兩次我還很俗辣的連記錄都默默的按隱藏
不過現在知覺好像麻痺了(從去年聖誕到今年聖誕退了三個本命,不麻痺會要命吧(遠目))

狐狸入待很白帥帥,不過沒有看到踏進劇場和在樂屋被組子們包圍的畫面好失落
小光去年的東千我最喜歡看的就是這部分了,啊DVD還要好久才能看到Orz
出待時,看到狐狸的眼神我突然覺得好安心
被滿滿的愛包圍,那純淨明亮的眼眸看起來沒有任何遺憾
(雖然飯很遺憾(←應該說怨念?)小麻不能來送你,不過私底下的祝福絕對不會少吧?就像小光一直掛心著那樣(感淚))
有這麼多人陪你一起度過聖誕夜
就算飯們內心感到寂寞,但只要你不寂寞就好......
要幸福喔~(揮手帕)



2007/12/25
東京宝塚劇場 花組千秋楽 春野寿美礼退団会見

12月24日(月)、東京宝塚劇場にて花組公演 ミュージカル・ピカレスク『アデュー・マルセイユ』-マルセイユへ愛を込めて-、グランド・レビュー『ラブ・シンフォニー』が千秋楽を迎え、終演後に主演男役・春野寿美礼が退団記者会見を行いました。


春野 
「たった今、無事に舞台を終えて、宝塚を卒業することが出来ました。本当に何事もなく、無事に終った事がただひたすら嬉しい気持ちです。」

最後の舞台を終えてみて、宝塚とはどんな場所でしたか?
私自身が宝塚の舞台を観た時に夢を見ることを(宝塚から)教えられて、そして私が選んで宝塚歌劇団に入団し、さまざまな経験をさせていただくことが出来て感謝の気持ちで一杯です。

今日一日を振り返ると?卒業の実感は?
今日は、いつもよりも落ち着いた気持ちでいて、ファンの方の前を歩いている時も落ち着いていて、共演者に会っても、舞台に立っている時も、今日は全て落ち着いていて・・・。それはきっと皆様が私に対して深い愛情を送り続けてくれているから、安心していられる・落ち着いていられるのだと思うのです。「なぜこんなに落ち着いていられるのだろう?」と不思議だったのですが、いつもと同じように一日が終ってしまって、「退団するんだ」という思いは、まだ沸き起こってはいません。

大階段を降りるときは?
大階段を降りるときは、なぜか幸せな気持ちでした。ショーで羽根を背負ってパレードで降りてくるときに、衣裳部の方に「羽根を背負って降りるのは、これが最後だよ」って言われた時は、少し(退団を)かみしめました。

明日、起きてから何をやりたいですか?
とりえず明日からは本名の自分に戻りますので、宝塚の生徒ではなく、一人の本当に小さな存在の人間であることを自覚する為の日を送っていくと思います。でも、ずっと宝塚の生徒として過ごしてきたので、明日は家族と一緒に過ごしたいなと考えています。

(今後)具体的に決まっていることは?
具体的に何か活動することは考えていません。もしかしたら、私自身、音楽や歌が好きなので、自分がやりたいなと思うようなことがあれば、唄ったりするかもしれませんが、そういう活動をしようという風には思っていません。

歌は続けないのですか?
今まで生きた中でも音楽というのは、自分と近いところにあったものなので、ずっと携わっていきたいなとは思っていますが、もし、舞台人ではなく、一人の人間として考えた時に自分自身が「これは歌いたいな」と思うことがあれば唄うと思います。

涙は見せませんでしたが?
あまり泣かないというか、皆様の前で泣くことは無いかもしれません。ただ、皆様が応援してくださる愛情だとか、仲間のエールを受けると私は本当に幸せというものを最大限感じるので、涙が流れるというより、みんなの笑顔を見ると私は心の中が笑顔になります。

宝塚に変わらないでほしい事は?
宝塚歌劇団は時代とともに変化をしてきましたし、これからもそういう風にしていくのだろうと思うのですが、唯一つ変わらないのは「清く、正しく、美しく」というモットーがあって、皆で舞台を造ってお客様に夢を見せる事です。そこだけは変わらないだろうし、変わってほしくないと思います。

arrow
arrow
    全站熱搜

    海水魚子 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()